コニチハ!

本日はお知らせがございます〜〜

potlatchがラゾーナ川崎のイベントに今週末から参加します〜!

potlatchとしては初めてのイベント参加です!

わたしの母校である文化学園大学服装学部と
ラゾーナ川崎プラザが共同で行う限定ショップです◎

====================================

▼イベント詳細はこちらー!
文化学園大学服装学部×LAZONA川崎プラザ 共同プロジェクト
『文化イロイロ −文化の才能、イロイロとりそろえております−』

<場所・期間>
ラゾーナ川崎プラザ2F 「LAZONA+(ラゾーナプラス)」
 http://www.lazona-kawasaki.com/
〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
アクセス:JR川崎駅西口直結/京浜急行線川崎駅下車徒歩7分

8/24(土)〜9/1(日) 営業時間 10:00〜21:00


====================================

このイベントのために作った、新作アイテムたっぷりで参加しますよ〜!!

ブレスレットやヘアアクセサリー、バッグから、
原田さんと月井さんのコラボ作品もあります。(楽しみ!)

実は今回は、「potlatch」のトレードマークである『リボン』
モチーフとして作家全員で製作しました!!!

ラッピングも、potlatchのプレゼントマークでお馴染みの
斜めストライプ  を使ってラッピングしています◎

わたくしめの母校である文化女子大の学生さんから、卒業生で活躍されてる
方の作品まで、いろいろあるようなので、ぜひ遊びに来てくださいね〜!
(期間中私も顔を出したいところ…!)


先日instagramに載せたこれも、並びます。



ブレスレットにもヘアゴムにもなります。キッズにもいけるかしら。おおきいかしら。

実はまだ製作中なので、写真は追記します〜!



先日のペパボ文化祭で好評いただきました、こちらの『ロゼットブローチ』
もう数が少ないのですが、2つだけminneに出しています。


▽▼2つ色の配色パターンがあります(画像荒くてすみません;)





他にもいろんなアクセサリーをちょこちょこ更新しています


ぜひご覧になってみてください♪

質問なども、お気軽にどうぞ〜

耳鼻科でおすくりもらう待ち時間の間にかきかき。


ちまちまと作っています。





華奢なチェーンとラムネのようなパーツが世にもかわいいピアス!










リボンとチェーンのブレスレット、好評でしたので新色を追加してみました。

チャームもいろんなものがあるので、お好きなものを選んで頂ければ◎


あったかい日が増えてまいりましたので、ぜひ中目黒に散策がてら寄りにきてくださひ〜!(=゚ω゚)ノ

やってまいりましたね。

花粉!

こないだ大変お得なマスクを買いましたら
イマイチすぎたので買い直したい今日この頃。

昨日はとてもあったかかったですね。
夜、会社を出るときに春のにおいがしましたよ。

さて、また新しいの作ってみました。






リボンとチェーンを編み編みしたブレスレットです。

割と世の中に出てるタイプのブレスレットかもしれませんが、
私が作ったのは透けてるリボンをいれているので、
チェーンとリボンの、その素材のコントラストが個人的に気に入っています。

ちなみに、
茶色には天然石のルチルクオーツのパーツ(金運にいいらし)を
青色にはクロスのモチーフをつけました。

昨日寝るまえに作りました。




まじじ(新卒二期生のヤング)に『あたまにパスタ乗ってますよ』と言われたこのバレッタ。


…タイトルで可愛く飴と言いましたが、もうパスタでもいいです。


自分のセンターわけの髪型に飽きてきたので、斜めで分けて
留める用に、バレッタを作ってみたのです。

つやっとしたパーツの下にひいて
いるのは、昭和の飾りリボン。

今日何人かから好評であるコメント頂きましたので、
調子こいて同じのをも一つ作ってpotlatchに置こうかなー◎




ポトちゃん(potlatch)に新作投入しましたよ◎




天然石がゆらゆらする、ピアス。(両耳セット)
使用している天然石は「ルチルクオーツ」なので、金運や仕事運にグッドです。

写真でよく見えないんですが、紺のパーツはおフランスからのもので、
ひもをキュッとむすんだようなビーズになっています。




こちらはワニクリップ。
横にして壁にかけていますが、実際使う時は縦になるので
フリンジがいい感じになびき、ゆらゆらしてかわいいです。




上は前回の記事で書いた、もしゃもしゃヘアゴム。
下のまるいのは、毛がくるくる小さい円を描いているような毛糸を使ったヘアゴム。




☆とコットンパールとアンティークシャンデリアのピアス。




黄色いピアスが作りたくて。
マットなビーズとつやつやのビーズ、両方はいったイエローピアス。
砂糖菓子のようなお花がついています。ゆらゆら。(両耳セット)




じゃらじゃら、ラムネみたいなアルファベットのパーツがたくさんついたヘアゴム。




こんなかんじのパーツが、じゃらじゃら。


あとは今、リボンとチェーンを使った少し大人なブレスレットを作ってみています。


今週は土曜日(2日)におみせばんしていますので、よかったら遊びにきて下さい〜!


◆potlatchへの行き方◆

東京都目黒区青葉台1-25-5(クリックで地図へ飛べますきっと)



大きな地図で見る


◆営業時間
平日 12:00〜19:00 
祝祭日 11:00〜19:00
火曜定休 ※お花見の時期は休まず営業予定


 http://www.facebook.com/potlatch.nakameguro/
 https://twitter.com/potlatch7


potlatch[ポトラッチ]について詳しくはこちら

もしゃもしゃしているの、できました。



ファサァ



全貌


拡大するとこう。

いろいろな糸を同時に編んでいるので、不思議な色になっとります。 


ファシャァ


ピンク系でも作りました。
使っている糸が違うので、こちらは水色に比べて少々ボリューム少なめ。


これらも今週日曜日に『potlatch』(通称ポトちゃん)に納品予定です。

このように、じんわりと作品増やしていきます〜。

今週は日曜日におりますので、よかったら遊び来てくららい。

それか、あったかくなってからでもいいですよ。春はこれから。

▼お店の詳細




◇おまけ◇今日のかわいい


ヤンキースのリュック。キッズ用かな?
かっちりしたしかくいシルエットがかわいかった。




会社のモチナガさんのPCに貼ってあるステッカーたち。

「くっきー今日、できるかなスタイルやね」(オーバーオールを着ていたわたしへ。嬉)




レプロエンタテインメントのタレント・モデルさんと
コラボしてブレスレットを作りました!!


◆能年玲奈 さん 第1弾◆SOLD OUT
1c57d38d38ee823bca8651fc8ff6f468adb1d649.jpg

1567205307e733dd3f6524991ac210868a203745.jpg

◆能年玲奈 さん 第2弾◆SOLD OUT
c6885e9ba812e46d50cc26e325f0382538047945.jpg

ad58dc8049b133a3c2e46b2c04e1924804253cc5.jpg

◆木野園子 さん◆
e1ea19d90648e7f907d084ea5c661edc579cb873.jpg

e1e1ba04f8b1e8733963bf3d5e491676e062078f.jpg

◆大桑マイミ さん◆
a3015c7f09352a976ef15cd70d1a0136a181279b.jpg


39ba0d19b5bd2fb5910442f84a098c58341bd3e2.jpg

◆古畑星夏 さん◆
dcef32e995d8765cdb49d0a6b8de503a6d9261a8.jpg

◆梨衣奈 さん◆
7150985160d391415f435177bd427c8c89adb557.jpg





もともと、好きで作っていたブレスレットが好評いただき、
このたびこんな機会を頂けることに◎

それぞれのモデルさんにヒアリングして、それぞれの好みを
お伺いしながらいろいろなパーツや紐を合わせて、
これはどうかな、こっちのがかわいいねと話しながら作成しました!
作っている様子はこちらから!→★コラボミサンガブレス レプロ特設ページ


能年ちゃんだけにはお会いできなかったのですが、
ご本人もとても気に入って頂けたようで、私が作ったほかの
ブレスレットまで身に着けてくれていて、歓喜!!!!!!!→★能年ちゃんブログ
(忙しい「あまちゃん」の撮影にも持っていってくれてたそう…!涙)


ぎゃおーーーーーーーーーやばい!!!!!!
また、こういう機会がくるといいな…!

良かったら私のほかの作品もご覧いただけるとうれしいです。
●minne(SHOP&gallery)http://minne.com/sequins
●HPhttp://sequins.petit.cc/
●potlatch(中目黒)http://minne.com/potlatch





先週、雨で延期になった、イベントに、今週日曜参加します!!



中目黒でやってる、移動カフェHidari pocketさんの1Day イベント!!!!


ちょっと、フライヤーに記載している内容とは変わってしまいましたが、
出店は、

・移動カフェ 「Hidari Pocket」さん→http://cafehpocket.jugem.jp/
・新鮮朝採り野菜 「Farm House」さん
・私。小物で参加します「Sequins」→http://sequins.petit.cc/
です!






11:00〜16:00!


お近くの方は、お散歩しがてらコーヒー飲みにきてくださーい◎

ぜひにー⊂((・⊥・))⊃



「ともこ、あなたに任せるわ。
(カエラが持ってたような)イケてる授乳ケープを、お願い」


 

GAGA様…ではなく、
弊社副社長の前敏腕秘書”ばしえさん”からオーダー頂いた例のもの。

先日、お届けいたしました〜!


『授乳ケープ』


どーーーーーん。
赤ちゃんにおっぱいをあげる時に使う、ケープです。

こんなhappyなものを作らせて頂けるなんて、あたしゃ幸せです。



カエラちゃんが持ってたのは、もっと民族っぽい柄ものでPOPだったんだけど、
私の中でばしえさんは、MARCを着こなすオシャレ姉さんというイメージでしたので、
こう、大人っぽさもありつつ可愛さもありつつ、1つしか無いものを作ろうと思いました。

★ばしえさんは、おいっしそーなご飯ばっかりが並ぶ
八雲食堂というブログでもおなじみです


大人っぽく仕上げたかったんですが、赤ちゃんのものだから、
なるべく明るい色を使いたいなってのはあって。

で、生地が命だな〜って思っていろいろ柄物探してて、見つけたのがこの、
リボンがシュルシュルしたような柄。
こちら、実はリバティなんです。

結構、柄の主張が強いのでコットンチュールを重ねました。
コットンなので、洗えます。
あと、ばしえさんはポンポンよりもタッセルのイメージだったので、
タッセルを二重にしてます。

ここまでだと結構大人しかったので、かわいい強めのピンク色を
首のラインに持ってきました。

あと、バックスタイルの青いグログランリボンは、
あれは生地にも合わせた色でもあるんですが、この青は私の中で、
ばしえさんの色のイメージなんです。

ふふ。

重ねたコットンチュールの付け根?には、コーヒー染めをした
大小のモチーフを重ねたレース、昔フランスでゲットしたレースを添えました。

babyちゃんが、たくさんの素敵な物事に出会って、
すくすく大きくなりますように・・!

もっかい言うけど、こういうhappyな場に
触れられて幸せ〜ふふふー ;)


※ばしえさん!使ってて、もしどっかぶっこわれたら言ってください!永久保証します!



PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

instagram

the interviews

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みんなからもらった愛の形27'
    くき
  • みんなからもらった愛の形27'
    もはえ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM