この長さにも飽きて来てたので、少し変わった色をいれてもらいました



実際も少しみどりです


同僚じゅんじゅんのお友達のteoさんにオーダーしていた帽子が届きました。

さっそくのりぞと試着。








えへへ


のりぞは大きな変型ベレーのようなデザイン。
ファーのぽんぽんとチェックの
組み合わせがめっちゃかわいいし似合っておるー!




パイロットみたいな、はたまた探偵みたいな帽子!

ずっとこういう形の欲しかったのです。

後ろにはパール付きのリボンがついてるんです。(今度ちゃんと撮ろう)


ショートヘアにすると、帽子かぶると、こう、
「はいはい、人と違う事したい人ですー感」みたいのが出やすい感じがして困ってるのですが、これは大丈夫!

たくさんかぶるの楽しみ〜
ふふふ


前髪の長さが中途半端な時。
でもカチューシャやヘアバンドだと頭が締め付けられるから嫌だな、という時。

ヘアリボンがおすすめです。

手芸屋さんで好みの太さのリボンを購入し、巻くだけー。



暗めの色であれば、少々大きめであろうと、ぶりっこにならず許される気がします。(?)


また、細めのであれば、気分はカトリーヌ・ドヌーヴ。







いつぞやのわたくし

前髪も邪魔にならず、お仕事もはかどります。

少し、ブラウスやワンピースなど、優等生な格好をしたくなりますね。




この間実家から連れて来た水色のサマーニット。
好評だったので載せておこうと。

きけば、母がむかし機械編みで編んだものでした。

実は丈が短くてお腹冷えてたんですがね。

サマーニットは前から好きで、毎年好みのものを探してはいるのですが、
なかなかこれってのがないのですねぇ。


最近お気に入りの帽子。

ふわふわ。
だけど安物だから型崩れしてます。
でもこのボリウムがすき


好きな香りってなかなか出会うの難しいですよね。

私は、実家時代はお線香の香りが
何もしなくてもついてたので、
おばあちゃんの香りがするーと、
よく言われてましたが、基本的には無臭な人間です。


んでも、なんか今年はやたら、
よい香りのものに出会うので、
いろいろ試しています。

くんくん。

最近また、よい香りに出会ったので、
いろいろ紹介させて頂きとうござい。

まんず、ルームフレグランス



Millefioriという、イタリアのフレグランスブランド。

cedar[セダー]というのを買いました。

バニラっぽい甘さがあって、ちょっとウッディな感じ。
(なんのこっちゃ)





これのリフィルをあえて買いまして、前に友人にもらった
うさぎの貯金箱(たぶん昭和の?)に入れました。

ちょうどよかったばい。


スティックは無印でげっと。
これから部屋に馴染むのが楽しみニャー。


でも実は、Muschio&Spezie[ムスク&スパイス]てのと悩みましたー。

名前からして完全好みの香り!
だったんだけど、セダーより爽やか系でした。

けど、そっちは香水寄りって感じもしたので見送り〜。


続きまして〜
ボディーソープ選手ー!




こちらはご存知SABONの代表的香り、
パチュリラベンダーバニラのシャワーオイルでござい。


今まで、ボディークリームからはじまり、
瓶に入った入浴剤(なんて言うんだあれ)、
同じ系統のシャンパーニュと言う名のルームフレグランスなどでも
お世話になってきた、かなり好き系の香りです。

これはしかも、使ってるとお肌がしっとりします。

死海の塩とオイルが入ってるからかねぇ。
ちびちび使います。


ココナッツやバニラ、ムスク系の香りが好きですねぇ。
キャンディぽい甘さよりもね。


でも強く甘すぎるのは、虫が寄って来そうなんで嫌です。
(この加減が難しいですよね)


で、逆にローズ系は得意じゃないです。
女子度あがるぅ!みたいなのをよく見かけますけど、
ローズローズしてるのはだめなんよなぁ。

あとねー、この間とがまちゃんに教えてもらった、
TOKYO MILKってとこが出してるのも、
パッケージも香りも良いです。良い◎


よい香りは癒されますよね〜。


安眠効果あるかな〜◎◎

強すぎずほのかに、嫌みのないよい香りのするレディになりたいすなぁ。



ミスト状化粧水で、お気に入りのものができたので、紹介します。

trilogyの
hydrating mist toner

メイクの上からもスプレーできる、オーガニックの化粧水です。

このあいだ2本目に突入しました。へへへー

これがいい感じにしみこむと、肌がもちもちします!


量もたっぷりめですし。
私は顔につけるのはあんまり香りが強すぎない方が好みなのですが、これはほどよい。

ローズ、ゼラニウム、ラベンダーで香りにも癒されますー。
(ローズローズしてるのはそんなに好きじゃないんだけど、これはいけた)

伊勢丹新宿のオーガニックコーナーと、コスメキッチンで取り扱ってるのは確実す。

オフィスに置いとくんだけど、うち用にも1本欲しいなぁ。



ここ最近、よくつけてる香り。

MORのmarshmallow

さなくすに教えてもらったんだけど、
はまったー。
なにより、パッケージがかわいすぎるー!!

きゅんとするデザインよねーこれは!

コロコロとつけるロールオンタイプで、ゆっくりと香りが消えていくので、香水は苦手という方にも良いかも。


はっ!、もうこんな時間か…!
寝ましょ寝ましょー

f0018961_16171387.jpgkt 011bL.jpg



bru_handsoap_02_img_l.jpg

1M0612_1.jpg20100504135934.jpg
img-thing.jpgsoftsoap_hand_lavendercham.jpg


外国のはやっぱいいにおいする。
たまらん。



スカーフ好きです。すきですスカーフ。

首に巻いたり、ヘアゴムに
巻いたりするのは大丈夫なんだけど、

頭に巻くのは何か、こ恥かしくて、
あまりやらない。。

でもほんとうは巻きたい(巻きなよ)


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

instagram

the interviews

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みんなからもらった愛の形27'
    くき
  • みんなからもらった愛の形27'
    もはえ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM