親戚の結婚式に出ていた、あの日。



夜に、翌日はpotlatchがグランドオープンなので、
一度みんなで集まりましょうとなっており。


和装のため頭を卵のように盛ってもらっていたまま、
中目黒へ向かったわけです。


そして、みんなが集まり、
さあ始めましょうとなった時。

大きな箱を持ったすみれさん(毛さん)が登場し、
ガサゴソと大きなプレゼントBOXを私と月井さんの目の前に置かれ、

はいっ!と、原田さんのバースデーカードが置かれ

『???』
『???』

となりながら、12日が誕生日の私と、19日が誕生日の月井さんの
お祝いであるとわかり!!!!!

その、原田さんのかわいいバースデーカードを読む私たち





『わ〜うれしいねぇ〜〜!!』


パシャ



そっちなんて書いてあんの



あたたかな空気に包まれる室内。

だがしかし、二つのカードの文末には

『ベビースターたらふく食べてね!』とメッセージが。



………





うそだろ、うそでしょ、まさかね。


※数日前、月井さんが夜にベビースターを食べた罪悪感を共有したことから
皆でベビースターの話題となり、ふざけて

「じゃあ2人には27歳だから270個ベビースターあげるね!^ ^」

『おいおい笑 …わたし塩が好き』

『わたし焼きそばあじ!笑』

といったやりとりをしていたのだ
(細かい部分はもはやふんわりとした記憶)




月井さん早く開けてください。






おいまじかよ






いやいや、言ってもこの下に本当のプレゼントがあるとかでしょー?






ない


手にもてない!w
もうこれ絶対下までぎっしりこれだ!!!!!!!


その時のインスタ




うれしいよ!
みんな時間ないはずなのにこんな…!うれしいけど!笑


あの時LINEで話した通り、
合計270個のベビースターたちがぎっしりと、
プレーン、塩、焼きそば味と味もしっかり希望通り(?)にチョイスされてました。



でかい
でかいよ笑
腕の筋がきれいにまっすぐなるね

すみれさん(毛さん)が当初予定してた箱に入りきらなかったからと(そりゃ入らんだろう)
せっせとダンボールと厚紙と針金を使って箱を縦長に伸ばしてくれました笑





これ結構重たいの笑


道ゆく人の視線を感じながら駅へ向かう





こうなるよね。


とんだハッピー野郎だ。


こんな風に写真におしゃれフィルターかけても滑稽さが消えない☆


月井さんは帰りしなに『お誕生日おめでとうございます!』と
見ず知らずの人に言われたそうです。


やー
たまげた、たまげたよ



そんな私たちの愛すべき友人たちからの
ベビースターという名の愛が詰まったものを、
会社に持っていってシェアろうと思います。


リフレッシュルームにおいてあるので、よかったら召し上がってください◎>社内のみなさま



やっと下段に行き着いたら、初めは大変丁寧にまるで
ミルフィーユ鍋のように入れてくれてたことがわかった笑



※まだ家に半分以上あります。


▼そんな仲間とやってるお店が「potlatch」です。


◆potlatchへの行き方◆


東京都目黒区青葉台1-25-5(クリックで地図へ飛べますきっと)



大きな地図で見る


◆営業時間
平日 12:00〜19:00 
祝祭日 11:00〜19:00
火曜定休 ※お花見の時期は休まず営業予定


 http://www.facebook.com/potlatch.nakameguro/
 https://twitter.com/potlatch7


potlatch[ポトラッチ]について詳しくはこちら


今週土曜日(9日)はお店番しておりますので、ぜひ遊びに来てくださいな〜◎















やってまいりましたね。

花粉!

こないだ大変お得なマスクを買いましたら
イマイチすぎたので買い直したい今日この頃。

昨日はとてもあったかかったですね。
夜、会社を出るときに春のにおいがしましたよ。

さて、また新しいの作ってみました。






リボンとチェーンを編み編みしたブレスレットです。

割と世の中に出てるタイプのブレスレットかもしれませんが、
私が作ったのは透けてるリボンをいれているので、
チェーンとリボンの、その素材のコントラストが個人的に気に入っています。

ちなみに、
茶色には天然石のルチルクオーツのパーツ(金運にいいらし)を
青色にはクロスのモチーフをつけました。

昨日寝るまえに作りました。




まじじ(新卒二期生のヤング)に『あたまにパスタ乗ってますよ』と言われたこのバレッタ。


…タイトルで可愛く飴と言いましたが、もうパスタでもいいです。


自分のセンターわけの髪型に飽きてきたので、斜めで分けて
留める用に、バレッタを作ってみたのです。

つやっとしたパーツの下にひいて
いるのは、昭和の飾りリボン。

今日何人かから好評であるコメント頂きましたので、
調子こいて同じのをも一つ作ってpotlatchに置こうかなー◎


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

instagram

the interviews

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • みんなからもらった愛の形27'
    くき
  • みんなからもらった愛の形27'
    もはえ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM